どうすればいいかわからない

午後に 母のお見舞いにいった。

そのときに、この家族について、、

主に、母が姑に どれだけ苦労させられたか、、、を切々話された。

母は、先月に がんの転移が見つかり  入院している。

 

以前から、母の愚痴はよく聞いていた。

姑のイジメや痴呆からくる迷惑行為

多すぎる親戚からの苦痛、

自分が次男嫁にも関わらず、姑と同居していることに対しての憤り

長男家族への不満、、、

まともに相談にのってくれない旦那(父)

 

心から同情している。

なぜ優しい母がこんな仕打ちを受けなければならないんだろう。

ストレスからこんな病気になったんだよ。って。私もその通りだと思う。

父に 相談しても まともに取り合ってくれない。

父は、母ではなく、祖母をとったのだ。

 

 

 

この家族は、出来たときから、歪みがあったんだな。と

悲しい。涙が止まらない。辛いよ。

本当に、この家族は、終わっているんだな