ショックで悔しい

今日 後輩たちが

「どんな研究してるんですか?」って

質問来たけど

まともに答えられず、

「後で言い?」って言い、逃げちゃった

(そしてしてない←クズ)

 

緊張もあるが

やっぱり自分の研究内容、理解してるか不安だから 堂々と喋れないんだろうな~と

情けなく、死んでしまいたくなった、、

 

緊張してしまったというのも事実。

この緊張しがちな性格は、後にも先にも、とても損に、、、というか、この先働いていけないのではと思うほど、ダメなことだと思う。

という事で精神科にかかることを決意しました。

もしかして、自分は社会不安障害なのではないかと考えている。

 

早くて、(土)かな。

うー、初診料 約3000円は、ツライ、、、

300円だったら良いのに(笑)

 

 

それと、やっぱり実験は失敗したのだが

何度も失敗する私にたいして

担任が半ギレだったのがかなりショックだった。

私だって好きで失敗してる訳じゃないし、

操作のミスだって、

先生が教えてくれてなかったからじゃないの、、、?なんて

まぁ偉い生徒は、自分で色々調べてからやったりしてるもんな。

私にはそんな気力ないよ。ふん

ちくしょう。なめやがって。

もう、あの人の前ではヘラヘラするのやめよう。常に真顔で対応しよう。

ていうか、もうこの性格ダメダメだな。

俗に言う『キツイ』性格になれば

手際もよくなるのだろうか、、、

 

思い返せば、実験細胞も最近コンタミさせたり、濃度の均一化なかなかできなかったり

 

不注意が多いか。

 

 

向いてないな。はは

しにたい

 

 

お見舞いは、母の夜ご飯分けてもらってたべた。

おいしかった。

「父はまぁ、色々難点はあるが

今は頑張ってくれているので、

優しく接してほしい」

的なこと言われたので

明日から普通に会話しようと思う。